オランダで戦う戦士たちへ


残念な 試合だったね〜
勝てるかもしれない試合だったから 思う事は ありすぎるんだろうな
それぞれが
それぞれの局面で よかれと思うことをしたわけで、見る角度も 視野も違うし
あとから思えばわかることでも
空中からピッチ見てたわけじゃないしね(笑)

コミュニケーションは大切だけど
どんなに話し合っても
試合は 筋書きどうりの事が 起こるわけではないから…
これからも こんなこと 繰り返していくのかもしれない…

今はただ 明日に向けて 自分にとってのベストをつくして
一番いい結果が 訪れることを。

自分のゴールを 心に描け!
ヒトリ一点でいいよ(笑)


そして そのゴールを描きながら ひたすら 練習に励んでください…
ただひたすらに 汗をながして…



想いが現実を作っていく…という事と
ひたすら練習に励む…という事。それは相反する事のようだけれど、単純作業の繰り返しには 深い意義があるの。
熟練の職人 名人 または家事労働に従事するおかあさん…
目に見えた業績があるわけではないことを 毎日つづけられるのは

単調作業の繰り返しは 瞑想と同じ効果があるから。
無心に それを 繰り返すとき α波が出てくる

そして その状態で願うこと、心に浮かべた事が 深く深層心理にとどくよ


そこは
みんなと つながっているから


思いをひとつに
ただ ひたすら 今の自分に 一番必要な 練習に励め!

心にゴールを描きながら
戦術じゃない!気持ちだ!と。
中田が繰り返してたじゃない…
最後は気持ちだと…

それが 最後の最後に、あと一歩
ボールに届くか、届かないかの違いだと…

だから とにかく汗をかいて 無心に練習をして


心に描くのは
ただ 自分のゴール
ヒトリ一点でいいから(笑)
そして駆け寄ってくる仲間の笑顔…(=勝利)
ただ、それだけでいいよ
がんばれ☆

未来の日本のために