本当の緊急事態

連敗が続けば、監督更迭は、おこりえること・・・だけど、今朝までの私は、そんなことは、そよのクラブでの話で、東京は、違うって・・疑いもなく信じてた。原さんあってのクラブだと・・・。ファンサゾーンでの人気だって、フロントの方々は、十分わかってるはず・・。だけど、人情だけじゃ、動いてはいかないんだろうな。スポンサーがあり、1企業体として、運営されてる以上・・。

たぶん、今思うと選手たちは うすうす知っていた・・。
アップにでてきたマスが、最後まで残って、シュート練までしてるのを見て、並々ならぬ意気込みを感じて、どうやって、あの数日前の状態から、ここまで 立ち直ったんだろうと思ってた。だけど、それは 私がマスを中心に見てるから、そう思っただけで・・。
たぶん、ほかの どの選手も、同じような気持ちだったに違いない・・。
怪我人だらけでどうするの??などと、容態を、心配してる場合ではないほど、ことは深刻だと、1番よくわかってるのは、彼らだったんだよ・・。
そう思う
みんなのコメントを思い返せば・・。うなずけることばかりだ。

業界の常識って奴を 考えるとき 避けては、通れないんだろう。

勝つしかないんだね。
ただ、勝ちさえすれば、論じる必要など、なにもない

そうだよね・・

今できることは、東京にとって、1番いい結果が、訪れることを、祈るだけ
原さんや 選手たちにとって、必要な試練だったと、笑って話せるように
信じるしかない
ただ、信じるしか・・

厳しい世界だよね。
だからこそ、私たちは、その真剣さに、魅了されつづける。
いまこそ、一人一人が
本領を発揮するときが来た
いまだよ。まさに・・いま・・・


サポーターの声援に答える責任がある、と 原さんは言っていた
だけど今、上っ面の言葉よりも選手を ひとつにするのは

原さんに残ってもらいたい
原さんとサッカーを続けたい

まさに その想いだと思う・・
そう、その、同じ想いを胸に、ひとつになれ!