浦沢直輝さんの さらにすごいとこ

以前韓国ドラマの人気脚本家に、その素敵なセリフはどうやって生まれるのか、その方の仕事部屋シーンがあったの。本棚には、ずら〜〜〜〜っと、浦沢直輝が、あったよ。
ホテリアかな?ヨンさまが、「僕をみて」「僕だけを みて」というシーンがそのとき流れたけど、それは まさにモンスターの中で、繰り返し、主人公?というかこの物語の主犯のヨハンが、逃亡しながら、血文字を(だったかな?)残しながら、挑発とも、悲鳴ともよべる文字を、繰り返し綴る・・・。銘セリフ。盗作ではないの???
あと、宮崎作品もずらりと、本棚にあって、ブーム ブームと、騒ぐけど、その源は実は日本の人気作家というのも なんだか・・・ええ〜〜って感じませんか。

新作PLUTOも 話題作だし。
古いところだと、MASTERキートンも、結構名作で、いつか研修のとき読んでたら、浦沢直輝ですね。と、話しかけられたよ。